投資の専門会社 COMPANYは詐欺?評価、評判は?

20150530COMPANY-競馬

え~っと、これで引っかかる人いるのか?って感じのメールがきました。

件名 投資の専門会社 COMPANY
名前 株式会社 フクシア
価格 0円(無料)
簡単な金儲けというキーワード


簡単といえばギャンブル
ギャンブル = 競馬
という直線的な思考がそのままの内容です。
つまり、競馬 = 最強の投資方法 というのが言いたいようです。
競馬は投資なのか?


一言で言えば 競馬と投資は相反するものだと断言します。
論理立てて説明できる見込みがあるものは投資と言ってもいいと思いますが
動物の競争に論理というのはちと無理があるなと。
つまりギャンブルですよね
この方法で儲かるのはCOMPANYとJRAだけかなと思ってしまうのは
考えが浅はかでしょうか?
もう騙されないためには


いくつかこういうものを見ていると
詐欺っぽいものを「見分けることのできる眼」が養われてきます。
物の言い回しとか、話の持っていき方とかですね。
で、そういった見分けることのできる眼が養われていない場合でも
鉄板の見分け方があります。
「ギャンブル系」は鉄板でゴミだと思ってください。
よくあるパターン


○○という会社で投資(中身は競馬情報販売)と言って情報販売
デタラメな情報を数万円で販売
当然当たるわけもないが、上級コースだと当たったとアピールして高額な上級コースを買わせる
これも当然当たらないが、よくわからない言い訳をして、今回に限り半額で上級コース情報を渡すと提案
⇒ 追加でお金をはらうハメに。。。
で、これまた当たらない。同じ繰り返しでどんどんお金を払うだけ。
詐欺だと騒ぐと「逆ギレされる」「連絡が取れなくなる」「会社がなくなる」
のどれかになる。
判定


論ずるまでもないですが、トドメを差すためにも書きます。
ゴミですね
ギャンブルの時点でアウトです。
これは私の独断ですが
こういったギャンブルを投資だといっている業者は
詐欺だと訴えられて潰れて(計画倒産させて)は、名前を変えてゾンビのようにまた出てきます。
そして、「○○という詐欺会社とウチは違います!」といって甘い言葉で誘惑してくるのです。
※この○○という会社は、その会社の前身だったりします。
そして、あたかも裏情報を知っている信頼できる会社を装って近づいてきます。
無料登録だといって安心してはいけません。
馬券購入費はあなたの大切なお金ですし、そもそもこういった内容に付き合う時間がもったいないです。
ギャンブル系はやめておくのが得策です。

いろいろ調べた結果、一番効率がいいのは・・・

「急がば回れ」
こういうことかもしれません。
【短期的】
ミドルリスク・ミドルリターン  ⇒ 日経225
※しっかりしたノウハウを理解して実践すれば ハイリターンも見えてきます。

【中長期的】
ローリスク・ローリターン  ⇒ ブックメーカーで稼ぐ
※間違えなければ確実に増える方法  ただし、時間がかかります。

【長期的】
ローリスク・ハイリターン  ⇒ アフィリエイト
※時間をかけられるならこれが一番
ただし、毎日2時間以上で6ヶ月継続できることが条件

短期的・中長期的・長期的、すべてにおいて正しいやり方があります
近道は存在しませんが、手助けとなるツールやサービスはあります。

近道を探すために無駄な商材を購入したり時間を浪費するのはそろそろやめましょう

コメントを残す